08
- 9月
2017
Posted By : アナザーウェア 広報室
産業オープンネット展に出展いたしました はコメントを受け付けていません。
産業オープンネット展に出展いたしました

2017年8月24日(東京)、29日(大阪)の2日に渡って開催された産業オープンネット展に、出展いたしました。

2都市をめぐり、多くの方に製造業のIoT(Industry4.0)を実現するOPC UAサーバーのデモをご覧いただく機会となりました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

今回のデモの様子を少しだけご紹介いたします。

こちらがOPC UAサーバーです。各センサーで読み取った温度や電流などのデータを吸い上げます。

このサーバーで得たデータは、OPC UAクライアントで可視化され、温度や電圧、モータースピードなどの情報を見ることができます。

奥のPCで表示しているのが、センサーのデータを取りにいくOPC UAクライアント。手前の大きなディスプレイでは、サーバーとクライアントの間のネットワークを流れるメッセージを表示しています。

開発ツールを販売されているIARシステムズ株式会社様のブースでも、当社のOPC UA Toolkit for ITRONのデモを展示してくださっていました。

OPCUAにご興味をお持ちの方は、株式会社アナザーウェア エンベデッドソリューショングループ(担当:山浦)まで、お気軽にご連絡ください。